教養学科芸術専攻

「2016年度 卒業制作展」展示作品一覧 #1

「2016年度 卒業制作展」展示作品一覧 #1



この春をぜんぶ、あなたにあげる

辻元 美穂

幅3636mm × 高さ2273mm(F150号縦、二枚分)

 

キャンバスに油彩

 

植物、山、海、そして私。私は、自分自身の中に存在する根源的な感覚を描くことで、自然のようになりたい。

 




ちょっとだけ覗きたい

杉山 菜月美

 

4000mm×1500mm×2000mm

 

レーザープリント、光沢紙、透明フィルム

 

他者の悩み事、好き嫌い、境遇などを知り、その人を構成する要素に触れたような気持ちになる瞬間がある。共感したり、時には意外な一面を知り驚愕することもある。その感覚を追体験できる装置を制作した。






どうぞ

久山 春香



 

私達は言葉を用いコミュニケーションします。しかし、必ずしも言葉が必要であるということはありません。相手を思いやる気持ちを、言葉ではなく行為を通して伝えたいと思いました。

 





たとえすべてがなくなったとしても

西端 みずほ

3400mm × 2500mm × 250mm

 

ミクストメディア

 

この先どうなったとしても、証明できるように。今ここで私が感じている大切な気持ちを残したい。





いつかのための

松村 玖友里

 

1830mm × 2470mm × 120mm

ミクストメディア

 

人と関わっていく中で「あたたかさ」を感じたとき、私が思い描く光景を表現しました。そして、ぼんやりとした光の向こうで、いつかまたあなたに出会えますように。





告別

辻本 奈央

 

1818mm × 2273mm F150号

 

 キャンバスに油彩

 

1994年12月8日、わたしはうまれた。そしていつかは、死んでいく。命あることの実感を、そこいらに置き去りにしないで、見つめてみたい。






あなたがすき

谷垣 知佳

 

アニメーション 3min

 

私はあなたが一番好きだけど、あなたはきっとそうじゃない。それが私にはとても寂しい。そんな気持ちを込めました。私にとって大切な作品になりますように。

 



text
text
text
text
text

Top